2022年11月5日(土)人肌をパリッときれいに撮るワークショップ


 こちらのWS、満員御礼と相成りました。次回のWSをお楽しみに!
 東京でのワークショップもちょいちょいやるつもりでおりますので、こんなのがあったら良いな、というご希望があればメールでお知らせくださいね。

 こんにちは。来たる2022年11月5日の土曜日、写真を撮る上で避けて通れない人肌の表現方法を撮影とRAW現像の双方で学ぶワークショップをいたしましょう。ある程度撮っている中級者向けワークショップです。

 人間にとって一番身近な被写体、それが人物です。
 人物写真を撮る際、お肌を上手く再現できるかどうかは非常に大切。
 そのため、今回のワークショップでは撮影時に気をつけること、RAW現像で実際にどう手を入れるのかを実践的にやりましょう。

 撮影編、RAW現像編にそれぞれ1時間充てて、レクチャー&実践という形で進めます。

 人物撮りをしていて、どうも写真の印象がパッとしないなあ、という方はお肌の表現がいまいちアレだったりするかもしれません。そのあたり悩んでいる方には良い処方になるワークショップのはず。

 また西東京のおっさん写真道スタジオでのワークショップ開催はこれで最後! さよなら企画です。

当日はネコチャンではなく人物にモデルをお願いします。

日時

 2022年11月5日(土)13:00から 2時間程度

場所

 西東京のおっさん写真道スタジオ

募集人数

 最大6人、最少催行人数2人

参加資格・持ち物

 人物写真を嗜んでいる方
 一応ストロボも使う可能性があるので、ホットシューのあるカメラをお持ちください。レンズは自由。
 コンデジ、スマホ不可。
 RAW現像編はセミナー形式を想定していますが、一緒に手を動かしてRAW現像される方はノートPCやタブレットなど、現場でRAW現像できる機器をお持ちください。

参加費

 14,300円(税込み)

お申し込み方法

 このブログ公開時から開催前日いっぱい受け付けております。
 vantherra@gmail.comまでメールにてお申し込みください。

 ご参加をお待ちしております。


コメントを残す