Nikon 1 J5をゲット


 本当に自分がNikon 1を買ってしまうとは思っていなかったのですが、手に入ってしまったんだから仕方がありませんJ5。

 今回購入したのはダブルレンズキット。

 Nikon 1、レンズ交換式のRX100という認識でおりまして、実際に使ってみるとそんな感じ。ツァイスみのないストレートな、しかしよく出来た標準ズームと標準単焦点、交換しながら撮ってみると実にまっとうだなあ、という写りで、誇張がないのが逆に凄いなと思います。

 今日の写真はレンズ2本入り乱れています。背景がよくぼけている方が標準単焦点の方と思ってください。というかいま見たらほとんどすべて単焦点の方ですわ。

 どっちのレンズも大変端正に写るので、後から写真だけ見ている分には何でもええやん的な気分になってきます。

 最近、フルサイズのカメラでもAPS-Cのカメラでも標準画角でスナップするのがマイブームだったので、1型センサーに標準単焦点というのも非常にはまって気持ちが良いんであります。

 Nikon 1 J5、けっこうジャリジャリ寄りの写りなんですね。こうなると裏面照射でないNikon 1 V3も気になってくるなあ……。いやいや。いやいやいや。

 ちなみにNikon Z50はキャッシュバックキャンペーンをやっているんですってね。
 わたくしが先日買ったZ6なんかもキャッシュバックキャンペーンの対象ですが、購入したのが6/30以前だったので対象にはならないようです。損した気分にはならないものの、やるならやるって言ってくれよ! という気持ちには多少なるかな。もちろん言えないでしょうけどね。

 というわけでまた!


コメントを残す