2023年2月25日(土)人物撮りWS・Class 1 開催のお知らせ


 こんにちは。来る2月25日の土曜日、人物撮りワークショップを開催いたします。

 今年から人物撮りワークショップは各段階で必要な知識をみっちり伝授できるようクラス分けして開催することにいたしました。

 クラス分け詳細はこちら

 趣味でも仕事でも、習熟度や撮影の方向性、志向によって得るべき知識やするべきトレーニングがバラバラなもんですから、これでも大雑把ではあるのですが分けてしまったほうが効率よく学べるだろう、というのでクラス分けしておきました。

 今回はまさにClass 1、「とりあえず撮ってみないと始まらない」の開催かつ名古屋での人物撮りWSは先年新型コロナのデルタウイルス感染爆発で延期して以来のもの。その節はご迷惑をおかけしました。現在はオミクロン優勢の状況で気は抜けませんが、感染対策をして臨みましょう。

モデルさんは当日までシークレットなのでイメージカットとして通天閣でも見ておいてください。

日時・場所

 2023年2月25日(土)
 13~15時(目安)
 名古屋市中心部で場所を借りて開催します。

受講料

 11,000円(税込み)

内容

 ポトレや作品など写真の種類、ジャンルは気にせず、人物を撮ったことがない、撮ってみたい、撮り慣れたい方向け。

 自然光、環境光での撮影。
 人物撮りの基礎の基礎をカメラ面、マナー面含めレクチャーします。

 おさんぽスナップWSのようなみっちりした添削タイムは設けませんが、質問は随時受け付けるのでどんどん聞いてどんどん撮ってください。

参加資格

 人物を撮ってみたいが機会がないという方。
 ご自分のカメラの使い方を(絞り、感度など)ある程度把握できている方。
 レンズ交換式カメラを持って来られる方。

 新型コロナ対策として、ワクチン接種2回以上と室内でのマスク装着は必須です。

定員

 最少催行人数3人、最大12人

申し込み方法・期限

 vantherra@gmail.comまでメールにてお申し込みください。

 お申し込みはこのブログが掲示された瞬間~開催前日いっぱい。

 ご応募お待ちしております。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。