Z7の再発見


 こんばんは。今日は撮影を一本やったのですが、その前後にやたらと事務仕事が捗りました。

 近々、LUMIX S5用とNikon Z7用のプリセットを発売したいので、それに向けて細々と作業を進めたりなんかしています。

 LUMIX S5を買ったおかげで、「あれ? Z7でも根本的にいじくっていけば温かみが出せるんじゃないの?」というので、私の中では画期的なプリセットというかプロファイルが完成しまして、あとは細かいところを詰めていく作業に差し掛かっています。

 また今週末は久々の吉祥寺おさんぽスナップワークショップも控えており、気温がそこそこの暖かさで安定して動きやすい上にバラが咲きまくりと非常に活動的な今日この頃。先のことを考えると、当ブログの取材記事を増やしていきたいので関係各所に「撮らせてよおおお!」と頼み込まないといけませんね。

Sigma 135mm F1.8 DG HSM | Art

 最近はプリセットを作っていることもあり、Nikon Z7を高頻度で持ち出してあれこれパチパチ撮っています。今朝はSigma 135mm F1.8 DG HSM | Artで通勤スナップしてきました。

 このレンズ、重いし大きいですが、やっぱり良いんですよね。良い意味で特殊、余人を以て代えがたいという感じの写りをします。以前も記事にしたことがありました。

 1枚目は最近どこに行ってもぜんぜん会わないネコチャンに遭遇して狂喜して撮りましたが、2ショットで逃げられました。135mmで良かった……。

 あとはひたすら花、花、花です。花がなくなったら雲がモコモコの青空写真でも撮りますかな。


コメントを残す