2022年6月4日 「褒め」を通じて学ぶ写真コミュニケーションワークショップ


 来たる2022年6月4日(土)に、ひとを褒めることを通じて撮影に関わる(ひょっとすると撮影以外にも関わる)コミュニケーションを改善しよう、というワークショップを開催します。

 私のように、そのへんの日本人がいきなりカメラを持つと、特に男性の間では社交辞令であっても互いに褒めあうという習慣があまりなく、しかし人物を撮り始めたりなんかしてコミュニケーションをとれと言われて「一体どうすれば……」となる人が多いんであります。

人物は撮る側と撮られる側のコミュニケーションがモロに写真に出てしまうんで恐ろしいんです。

 被写体となってくれた人と、どうすれば円滑に関係を築く一歩がスタートできるのかを、褒めることを通じて学んでいただこうという主旨のワークショップです。

 当日は一応人物撮影がテーマなので被写体の方に来て頂きますが、人物撮りの時のみならず、仕事やプライベートで様々な人とやりとりする上で潤滑剤の役割を果たす「褒め」のパワーを身に着けていただくのが主旨ですので、カメラは持ってきても持ってこなくても大丈夫です。

開催日時

 2022年6月4日(土)13時から3時間くらい

開催場所

 西東京市・おっさん写真道スタジオ

参加資格など

 特になし初心者から上級者までどなたでも

募集人数

 最少催行人数1名、最大5名

受講料

 13,200円(税込み)

募集開始

 このブログの公開時から前日まで

 皆様のご参加をお待ちしております。


コメントを残す