プロとしての最低ラインを知るワークショップ


 こんばんは。今日はものすごく身も蓋もないタイトルのワークショップのお知らせです。オンラインRAW現像セミナーも今週末に迫っておりますよ!

 先日ツイキャスでお話していた時に、私のところ以外ではなかなか出来ないワークショップで面白そうだ、という企画が立ち上がりました。題して「プロとしての最低ラインを知るワークショップ」です。

 主旨としては、カメラマンを職業としてやっていく上で、「これ以上は出来ないと話にならん」というラインがありまして、それを自分ひとりではなかなか知覚出来なかったり、自分に足りていないのは分かるんだけど実際に食っている人から「これが足りない」と指導を受けたい生徒さんが結構いらっしゃいます。

 今回はそういう生徒さん向けに、人物と静物を実際に一緒に撮りながら「ここがダメ」「こうしないと」というのをネチネチやる少人数制ならではの催しです。

 個人の作品として撮るなら何でもアリになっちゃいますが、仕事として撮る場合は用途に応じてある程度の正解ラインというのがあります。それを知りたい方向けのハードコアなワークショップです。

きちんとした写真の「きちんと」を知るWSです。

開催日程

 2022年4月23日(土) 13:00~
 2時間程度の予定。

募集人数

 最大3名さま。
 最低催行人数1名さま。

募集開始

 このブログ公開から開催前日まで。
 満席の場合、このブログを更新してお知らせします。

参加資格

 プロ・アマ、プロ志向アマ志向問わず。
 ストロボが使えること。

内容

 実際の仕事の撮影を想定し、人物と静物をライティングありで撮り、撮った写真について都度添削しながら進めて行きます。

持ちもの

 カメラと標準ズームレンズ。中望遠単焦点でも可。
 ストロボは当スタジオにあるものをご利用いただけます。

受講料

 27500円(税込み)

お待ちしています

 皆様奮ってのご参加をお待ちしています。


コメントを残す