赤松ハルカ氏と撮影


 こんにちは。以前からちょいちょい「よくわからない写真を撮ろう」と作品撮りをご一緒している赤松ハルカさんと、久々にご一緒しました。

 今回も特に目的はなく、互いに生きているぞという確認を兼ねての撮影。

 カメラ的にはNikon Z7にZ 85mm f/1.8 Sで、光源がストロボで背景が背景紙で絞ってしまえばどんなレンズでも大差ないといえば大差ない感じになっておりますね。レタッチは軽くしておりますが、写り味的な部分では撮影時と変わりません。すなわちクリーンで淀みがない写り。

 これを活かしてストックフォトを久々に再開しようかな、というのが目下の考え事の中心です。

 特にこれまで何となくメインと考えていたPIXTAをやめてAdobeStockに中心を移すことにしたので、より好きな方向で写真が撮れそうな気がしています。自分も楽しまないとね。

 このジャーナルブログで海外に出て取材しつつ、ネットを通じて写真の素晴らしさをおっさんたちに広めつつ、空いた時間はストックフォトを撮る写真商人。良いですねえ。ていうか写真作家をいつやるんでしょうねえ。

 ある程度のところまで行ったら人手を借りたくなるでしょうし、そういう意味でもストックフォトが楽しく再スタート出来そうな気がしています。


コメントを残す