雪の夜と翌朝


 2022年1月6日、東京にサッと雪が降り、ちょこっと積もり、翌日中にはおおかた溶けておりましたが、スナッパーはやはり「今こそ!」とカメラを持って外に飛び出しておりました。

 わたくしはやたらと体調が良く、恐らくそれはヒートベストの力もあるのだろうと思いつつ雪の中でも体が冷え切るまで1時間以上パチパチ写真が撮れる喜びにひたっておりました。去年、一昨年あたりは体調が思わしくなかったので、雪の日は「ううう……」とおとなしくしているしかありませんでした。

 体調といいますか体力が一定水準以下になると、写真を撮るのがどれだけ楽しかろうが「それどころじゃない」という気持ちになって動けなくなるんですよね。常にその最低ラインを上回る程度には体力を備えていないと、もうちょっと加齢が進んだ時点で毎日撮れなくなっちゃう可能性があるな、それは嫌だなと思います。体力づくりに励むしかありません。

 夜の雪、良いですね。

 昼のうちに降り止んでしまったので景色としては静かなものになりました。音からして普段と違う景色になります。

翌朝

 もこもこ! もこもこに尽きます。下にあるものをコンシールしちゃう雪、凄いですね。

 また俯瞰で撮れるポジションに行けば、結構な確率で白背景になっちゃうのも雪の特典。なんて情緒がない表現なんでしょう。

 降ってほしくはないが降られると嬉しい雪、また明日全国的にドカッと降る予報のようですが、東京はどうなるんでしょうね。

 足元に気をつけて過ごしましょう。

 それではまた。


コメントを残す