タレコミ歓迎・海外取材のコーディネーターさん募集


 当ブログでは、海外取材を行うにあたり、現地でコーディネートしてくださる方を自薦他薦問わず探しております。

 2022-2023年は東南アジア圏で数カ国取材するのが目標ですので、そのエリア内にコーディネートしてくださる方がいたしたら、そこへ行くつもりでおります。

 目的は当ブログ内「働く人たち」カテゴリーに掲載する記事の取材です。

お願いしたいこと

 一定期間、一都市に滞在し、その地域の働く人の写真を撮り集めたいと考えています(各国10人程度)。

 職種はバラバラである方が嬉しいですので、職人系の職種の方も欲しいですが、国の特色が出るのであればオフィスワーカーも歓迎です。条件は写真を撮るので職場での撮影がOKであること以外にありません。取材対象者の年齢性別などは一切不問で、「働く人」であれば誰でも歓迎です。

 コーディネーターさんにお願いしたいのは、取材対象の候補選定、交渉、通訳です。

 取材内容は業種にもよりますが、時間にして1時間程度、取材対象の方が仕事されているところの写真を撮らせてもらうことがメインで、あとは記事化する際に記載したいので、取材対象の方の職業についていくつか質問すると思います。

私が出来ること

 コーディネーターさんがビジネスで使用可能なクオリティの写真の撮影をはじめ、私の方でお役に立てることがきっとあるはずですので、協業出来るところは是非協業いたしましょう。

 もちろん純粋にサービスとしてご提供頂くのも歓迎ですので、料金など諸条件につきましては、vantherra@gmail.comまでご連絡をお願いいたします。